タイトル画像

WW WPX SSB ログ提出

2017.03.28(12:30) 1107

先日の土曜~昨日朝まで開催された「CQ WW WPX SSB」コンテスト。
最低レベルな結果に終わりましたが、ログ提出しました。

コンディションの影響があるとはいえ、50局もいかないとはねぇ~。
集中して出来なかったのが一番の原因でしょうか?

やはり、DXメインのコンテストにはFTDX5000MPを使うべきだったかな~と。
IC-7300で何処まで?という事になるのですが、アンテナの使い分けとコンディションの読みですね。
今回は、テスト中のデルタループも使いました。

土曜は始まって1時間近く経ってから仕事の合間を見ながら。
弱いかな~と聞き始めた「A31MM」にループアンテナで呼んだら、一発コールバック!
あ、これならって思いますよね。

暫くしてLU1がキレイに聞こえたので、呼びましたらコレも一発コールバック!
期待して小1時間ほど、呼び廻りました。

仕事もしなきゃいけないので、暫くリモートワッチ・・・。
コンディションは上がりませんでしたね。

土曜夕方~夜も仕事終わってからなので・・・7MHZはRDL4015で。
近場しか聞こえなかった・・。Wを何とか拾ったりしましたが。

日曜の午前は14~28MHZをウロウロと・・・・。
28MHZでVKやDUが聞こえましたから、信号が強くなったところで呼んでQSO成功!
4局くらいしか出来ませんでした( ̄。 ̄;)

21MHZは少し良かったと思いますが、前日呼んだ局がほとんど。

これ以上はもう無理~と終了しました。
夜も少ししましたけどね。

以上です。



ログは早く出すに越したことはありませんね。
コンテスト終了後5日間以内に提出がルールですから、確か。

次は国内のオール東北を予定してます。
しかし、日曜も午後から仕事・・・参ってました( ̄。 ̄;)



ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

全市全郡コンテストの結果・・・( ̄。 ̄;)

2017.02.07(21:43) 1080

何の気なしにメールをチェックしたら、JARLさんから。
「全市全郡コンテスト ログチェックレポート」が有りました。

レポート内容はさておき、自分の場所を見に行きました。
7MHZ電信電話部門です。

ACAG2016SCORE.png

93局エントリー中の44番目という位置で、まぁ納得。
点数が過去最低ですので。

その時の状況は過去の記事に残してますが。

それでも今回のログチェックは満足いくモノになりました。
メールからの抜粋は次の通り。


********************* ログチェック結果まとめ *******************

    0 重複交信 (0点)

    0 参加種目外交信 (0点)

    0 コンテスト対象バンド外交信 (0点)

    0 コールサイン受信間違い (無得点)

    0 ナンバーコピーエラー (無得点)

    0 バンド記載間違い (無得点)

    0 時刻記載エラー (減点なし)

    0 このログだけに記載されているコールサイン (減点なし)

 (注)頭の数字は各チェック項目のカウント数です。

     減点に該当する交信がスコア集計から除外されます。



************************** 受信エラー **************************

なし



************************* その他の注意交信 *********************

なし



********************* ユニークコールサイン *********************

ユニークコールサインとは、このログだけに記載されているコールサインのことです。

なし
抜粋終わり。


いや~気持ちいいですね。
自分の提出が100点の出来だったって事です。

これからもコレが続けば良いなあ~と思いました。

ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

結局こんなもの、の「CQ WW DXコンテスト2016」

2016.10.31(15:45) 997

今朝の9時で無事に終わった「CQ WW DXコンテスト」ですが。
こんなもんでしょ、って感じです。

まずは。
2016SSBDATA.png

ろくに高さの無いDPとSD330でなら・・と。
土曜は午前中から出かけちゃってますし。

まぁ、21MHZはアンテナを格上げしないといけないような気がします。
コンテスト用にHEXビームでも欲しいところです。
呼んでも取って貰えなかった場面がありましたから。

じゃそれぞれの内訳でも。
21MHZ
21MHZマルチ

見事にアジア、オセアニアのみ。
T32くらいかな、新たにWorkしたっぽいのは。

7MHZ
7MHZマルチ

エンティティ的には少ないですが、Zoneをみると21MHZカバーするかのごとく。
アメリカ西海岸やメキシコが出来たのは良かったです。

28MHZ
28MHZマルチ

これはSD330です。しかも延長無しで。
もう少し早く切り替えていたら・・同じかな(^^ゞ
28MHZ SSBで出来たことに感謝です。
貴重なマルチとポイントになりましたから。

いや、しかしEUが聞こえないのには参りました。
少しは聞こえても良いんですが。

A6やA7は聞こえましたが、パイルが(;゜ロ゜)

ま、それでも21MHZは少し賑わいました。
私も楽しめました。

午前中の空き時間でログ提出完了、各サイトやHAMLOGへのデータ転送も終わりました。
次はJIDXコンテストに足跡残す予定です。



JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

CQ WW DX PH中休み中~

2016.10.30(14:27) 996

コンディションが悪くても参加して足跡残してます。
シングルバンドじゃお話にならないので・・。

昨日の午前中は21MHZから。
いきなりA31が取れたので、しばらく呼び廻り。
近場とはいえ聞こえるのは嬉しい21MHZでした。

夜は・・一応7MHZで。
強力なDX局に助けられほんの少し出来ました。

今朝は寝過ごしたのが悔やまれます。
お昼食べて・・28MHZでVKが聞こえました。
呼んだら一発コールバック!

28MHZ、もう少し早く聞けば良かった~。

何とか50局を突破。
明日の朝までもう50局・・は無理でしょうから。
1局でも多くQSOしておきます。

只今中休み中で、また夕方から聞いてみます。
WWDX1.png

途中経過でした<(_ _)>



JP7GRU's Log & Photo


タイトル画像

足跡残しの全市全郡コンテスト

2016.10.09(21:55) 977

東京から帰ってきた翌日の21時からコンテストは始まってましたが。
実際参加したのは本日の朝7時前から(;゜ロ゜)

昨日の夜、7MHZを聞いてみましたが。
フォーンは全滅・・CW・・SD330の準備間に合わず。

え~日中はIC-7300をリモートで。
時間に余裕があればIC-7300の前で操作してました。

日中のコンディションはまずまずだったのでは無いでしょうか。
1~3エリアが良く聞こえましたから。

結局こんな感じで終わりました。

ACAG2016.png

83QSOでMULTIが79。
昨年のデータです。
ACAG2015

各時間帯でもう少し粘れば昨年を超えるペースですね。
時間平均が5.5局でしたから。

昨年の自分越えは出来ませんでしたが。
久々に日曜のコンテストで賑やかな7MHZを楽しめました。

次は・・CQ WW DX に参加予定です。


JP7GRU's Log & Photo


コンテスト
  1. WW WPX SSB ログ提出(03/28)
  2. 全市全郡コンテストの結果・・・( ̄。 ̄;)(02/07)
  3. 結局こんなもの、の「CQ WW DXコンテスト2016」(10/31)
  4. CQ WW DX PH中休み中~(10/30)
  5. 足跡残しの全市全郡コンテスト(10/09)
次のページ
次のページ