タイトル画像

久々にHDDを購入~

2017.05.11(12:50) 1134

連休明けからのコンディション落ち込みに、ちょっと( ̄0 ̄)

さて、本題です。
それなりに使っているメインPCのHDD、1TBなんですが。
ようやくデータで一杯になってきました( ̄。 ̄;)
ドライブD

さすがにこのままではまずいので、久々にHDDを購入しました。
今回選んだドライブはこちらです。

201705111130224e9.jpg

3TBでも良かったのですが、出来るだけ低予算にしたく。
後で、データ移行して交換しようと思います。

しかし7K円でおつりが来るのですから感心するしか無いですね。
今まで使っていたHDD・・・いつ買ったっけ?と思い出すと、2010年10月!
その時も1TBで5,000円を安いと思ったのでした( ̄。 ̄;)

データ移行後の交換時です。

20170511215904c5d.jpg

ホントに必要なデータフォルダのみをコピーしたら、スカスカです。
wd20ezr.png

これでまた、データ用HDDが復活しました(^^)


ランキング参加してます、良かったらクリックお願いします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

関連記事


JP7GRU's Log & Photo


<<給電部の高さを変えてテスト中~ | ホームへ | 連休中の交信実績を分析してみた>>
コメント
おはようございます。
ここまで容量いっぱいの表示、久しぶりに見ました^^;

2TBですか~
何だか、感覚がくるってきます。
【2017/05/14 08:08】 | あき #jcOaHd1Q | [edit]
こんにちは~。

ほとんどが写真データなので消しようがありませんでした。
外した方は保管してます。

外付け仕様にする予定です(^^)
【2017/05/14 12:23】 | EOSマン(JP7GRU) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jp7gru.blog.fc2.com/tb.php/1134-04a167ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)